2017年2月2日木曜日

【レモンライム水 実践11日目 騒音】


おはようございます。

もうお昼に近いので
こんにちはですね。

レモンライム水を飲んで気合い入れて
いきます。

実践して11日目です。


1月が終わり2月が始まりました。

正直早い感じがします。

話が変わりまして…

最近、騒音に困っています。

家の近くで工事をやっているんです。

ドラッグストアーができるらしい
ですが、

早く終わって欲しいです。

前はガソリンスタンドが潰れたので
その解体工事をしていました。

工事の音がバカでかいです。

そして、少し揺れます。

半年くらいこんな感じです。

お昼から夕方まで。

で、

レモンライム水を飲んで頑張ろうと
気合い入れて1日が始まったんですけれども…

なんか外から大声が聞こえてきたんですね。

「バカヤロー」

「うるせえ」

女性の声がして。

子供を厳しく叱っているのかな?

と思ってこっそり窓から覗いたんですけれども。

(半裸だったので)

犬が叱られていました。

というか、

犬の吠えるのが気に食わなかった為
遠くから大声出して威嚇していた
みたいです。

160センチくらいで暗めの服を着ていて
 猫背で髪がくるくるした黒髪で20代半
 ばくらいの 女性が。

正直、あんたがうるせえよ。

と思ったのですが。

訳があるんだろうと思って様子を見ました。

そこを離れてどっかいったと思ったら
また戻って犬とバトル(大声を出して威嚇)

その付近をうろうろしていました。

それが10分ほど続きました。

私は窓から離れて騒音に対抗する為に
 ベビーメタル聴きながらコーヒー入れ
 ていたんですけれども。

バトルがおきたら窓を見るみたいな
感じで見ていました。

工事の騒音が屁のくらいの大声でした。

そしたら、その女性ともう1人付き添い
みたいな人が 一緒に歩いて車に乗ってい
ました。

どうやらその女性の母親のようでした。

近くに精神科?

みたいな精神病院があるのでそこに
通っていた患者さんらしいです。

普段は精神病院の近くに駐車場が
あってそこにとめるのですが、

大きめの駐車場に駐めたかったようです。
(私の住んでいる近く)

だからこっちに来たみたいです。

車に乗った女性は落ち着いたようで
静かになりました。

その後、

吠えまくっていた犬の飼い主が
心配したようで犬の様子を見に
来ていました。

犬を撫でて安心させたみたいで
犬も落ち着いていました。

(飼い主は何が起きたのかは分かって
いなかったようです。 )

それぞれ理由があって行動がある。

みんな頑張っているんだなと思うと…

まー仕方ないかという
昨日はそんな1日でした。

また今日も工事が始まりましたが
昨日に比べればマシです。

集中すれば騒音も聴こえなくなる
はずです。

少し長くなってしまいました。

しかも、昨日あった出来事しか
書いてないですが、

今日も1日頑張っていきましょう。

失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿