2016年7月3日日曜日

【重病】ある3つをバランス無視した結果 

関口です、
 
日本人が昔から大切にしてきた
ある3つの言葉があります。
 
現代人はそれを無視してしまって
いるから鬱病や得体の知れない病
気にかかる可能性が高くなってい
ます。
 
そして、この3つのポイントを押さ
えないと…
 
人間は機能しない原因に繋がります。
 
気になる人は今すぐ再生ボタンを押
して下さい。
 
 
1分31秒から原因が明かされていました。
 
あなたはどう感じましたか?
 
私は歴史的な視点から考えたら納得しま
した。
 
この続きが気になる人は下に貼ってある
リンクを押して下さい。

 
あなたの名前とメールアドレスを入力し
て健康プログラムに参加してみて下さい。


 
30日間無料トライアル付き
世界医学を統合した最新健康法:
 
以下は書き起こしになっています。
※文章は修正済み
 
====================
 
リーダー:こんにちは。
X-Power第16話を開始します。
 
今日のテーマは
 
”ウルトラディアンリズム”
 
X-Power色んな話が出ているんです
けれども。
 
神崎さん最初X-Powerに参加した時
は何かトレーニングの話かな?
 
とか、
 
筋トレかな?、サプリかな?、健康法かな?
 
って思っていました?
 
神崎さん:僕はX-トレーニングというものを
受けさせてもらっているので、それの進化バ
ージョンでサプリとかハーブとか新しいトレ
ーニングかな?
 
それぐらいかな?
 
と思っていました。
 
リーダー:伊藤さんどうです?
 
X-Powerは健康法かな?
長寿法かな?
 
とか思っていました?
 
伊藤さん:そうですね。
 
最初は本当に肉体進化ということで、
タイトルが四次元肉体進化という事
で本当に肉体だけにフォーカスして
いる内容なのかな?
 
っと思ったんですけれども。
 
最近はどんどん内面に深く入り込ん
でいくようなテーマがあって新鮮な
驚き。
 
いい意味で裏切られたなって感じが
します。
 
リーダー:結構これが近代病のような、
心を無視する事が多くなっているなっ
と思っていて。
 
過去の日本人は”心・技・体”
 
心と技と体ってありますよね。
 
いわば、感情っていう事、心ですよね。
 
精神、スキルって所と
 
肉体って所ですよね。
 
体って所なので。
 
この3つがちゃんとないとやっぱり
人間として機能しない。
 
一人の人間として人格が機能しない
所があって。
 
結局、たぶん多くの人が病気になっ
ているのはほとんどの人の原因は、
なんかスプリ不足とか運動不足とか
 
健康法不足ではないと思うんです。
 
たぶん、この一致していないから
という事が問題なんですね。
 
思考と感情と肉体の。
 
たぶん、このバランスがすごく崩れ
ているからすごくたくさんの病気と
いうのが広がっていると思うんです
よね。
 
神崎さん、昔はサプリとか健康とか
ウエイトトレーニングとかジムとか
なかった訳ですけれども昔は。
 
今みたいに鬱になったとか、
ここがどうのこうのって病院に
駆け込むってのはありましたか
ね?
 
一万年前は?
 
神崎さん:そんな生きるか死ぬかの
世界だったと思います。
 
リーダー:一万年前の事は僕もわから
ないので、断定はできない訳ですけれ
ども。
 
やっぱり今は人間の心がすごく弱くな
っている。
 
だから、心がすごく強化されていない
なっと思うわけですよね。
 
そういう意味で肉体進化ってのは実は
粒の飲むとか錠剤を飲むとか、
 
ここをこう押すとか、
 
こうやって動かすとか、
 
ダイエットとか、
 
そういう事じゃないんですよ。
 
筋トレでバイセップカールかな?
 
じゃないんですよ。
 
ここを盛り上げたいとか、
 
ここの筋肉を、筋肉痛とか
 
じゃないんですよ。
 
実はもっと深い所に肉体進化の
秘密が隠されている。
 
深い所、感情の所を。
 
精神面とか思考とか発言とか行動の
全ての色んな所から肉体というもの
が一人の人間っていうものが形成さ
れている事を話しています。
 
さらに深くいくんですけれども。
 
今回のテーマは何を話すかというと、
 
”休養テクニック”について話していき
ます。
 
休養というものは要するに休むって事
ですよね?
 
休む事がすごく苦手な現代人が増えて
いるんですよ。
 
休み下手というか、休むテクニックを
マスターできていない人が多いんです
よね。
 
神崎さん休むテクニックはマスターし
ていますか?
 
神崎さん:いや、マスターしていなく
て逆にそのサラリーマン時代とかいか
に残業していかに長い時間働いている
かが美徳だ!
 
っていう風にすごく今でも思い込んで
います。
 
リーダー:働いている振りをするとか、
 
頑張っている振りをして、髪をボサボサ
にして鉢巻を巻いてなんかもうアピール
する。
 
アピールマスターになっていますかね?
 
頑張っているアピールマスター。
 
神崎さん:目線をチラチラ見ていて上司
にわざと血走らせたりしていました。
 
リーダー:たぶん、学校で覚えた事だと
思うんですよね。
 
学校に椅子に座ってこうしなさいああ
しなさいって命令されて先生という上
司がいるわけですよね。
 
ボスが、ボスキャラが。
 
それで先生にバレないように勉強して
いる振りしてコクリコクリしてたり。
 
教科書を立ててその中で弁当とかを
食べていました?
 
神崎さん:机の下に隠して分割して食
べた事はあります。
 
リーダー:海外とかでは普通にホット
ドッグ食べても怒られないですよ。
 
グビってやってムシャムシャ食べても
大丈夫ですよ。
 
臭いがある物を食べたら結構みんなに
ジロジロ見られますけれども。
 
臭いがなかったり無臭だったりしたら
結構何も言わないですね。
 
でも、台湾人とかが中華料理みたいな
物を持ってきてすっごい臭うですよ。
 
プーンって。
 
それで、「それはやめてくれ!」って
先生怒っていましたよ。
 
白人の髭もじゃ先生が。
 
でも、白人とかが食べる物って結構無臭
じゃないですか?
 
例えば、
 
パンとかハムとか、
 
なんか臭いがしない物。
 
奴らは臭いに敏感なのか、やたらすごい。
 
でもサンドイッチとかはOKなんで
すよ。
 
まー学校によってどうなるのか?
 
違う所もあるったり厳しい学校とかあると
思います。
 
先生もコーラをグビグビって飲んでいまし
たよ。
 
「ちょっと待って」グビって。
 
話す途中に。
 
寝たい人も寝ていましたし、
勝手に出て行っても平気です。
 
先生に手を上げてああだこうだってのも
なかったですね。
 
あまり気にしないですね。
 
そーっと出て行くのは別に構わない。
 
イチャイチャしているカップルがいま
したよ。
 
すごいですよ。
 
たぶんその部屋に20国籍ぐらいありま
すよ。
 
20もいないか、
10カ国籍ぐらいいましたよ。
 
だから、
 
国の独立記念とかあるじゃないですか、
ああいうのになってくると勝手になんか
その国の服を着ていいですよね。
 
だから中国人はチャイナドレスを着て
来たり、民族服で来たり。
 
相当すごい事になっていましたよ。
 
チマチョゴリ着ている韓国人とかも
いましたし、
 
神崎さんはモンゴルのアレですかね?
 
神崎さん:日本人なんですけれども…
 
リーダー:ああ、そうか。忘れていました。
 
伊藤さんは何を来ていきます?
 
伊藤さん:僕は紋付袴でいきます。
 
リーダー:紋付袴ってなんですか?
 
伊藤さん:成人式て若者が「うぇーい」
って着てる。
 
リーダー:カンフーのアレはどうです?
カンフー服。
 
伊藤さん:ブルー・スリーみたいな感じの。
 
リーダー:頭にお椀みたいなのを乗せて。
 
なので、結構学校で怒られるとか、
休むイコール悪みたいな。
 
それはダメです。
 
工場で働いていて労働者が休んでいたら、
「てめー何休んでんだ!」ビシってみたい
なムチで叩くじゃないですか?
 
そういうシーン見た事あります?
 
バシバシ叩かれている背中で血まみれ
の労働者。
 
神崎さん:ピラミッドの石を運んでいる
とか、そのレベルなら見た事があります。
 
リーダー:結構最近までそういうのはあ
ったみたいですよ。奴隷制が終わったのは
1900年ですよね。
 
だから100年も経っているか経っていな
いかぐらいだと思うんですよ。
 
奴隷解放みたいなやつが。
 
だから、最近まで奴隷ってあったんですよね。
 
結構学校というのはそういう感じだと思って
いて、居眠りをするなとか、休むなとか、話
を聞けとか、凄いなんか奴隷制度みたいな感
じする訳ですよね。
 
たぶんそれで小学校とかでそういう環境で過
ごしていくと結局なんか奴隷っぽく振る舞う
事に慣れてしまって。
 
休む事はいけない。
 
「あー、アピールをしなきゃね」って頑張って
働いてアピールをしないとムチで叩かれる。
 
ってのがあると思うんですよね。
 
神崎さんとかあれです?
 
もし労働者とか奴隷だったとしたら、
工場みたいな穴を掘るったりなんでも
いいです。
 
なんかその管理職みたいなごっつい人が…
 
====================
 

続きを聴きたい人は以下をクリック
 
30日間無料トライアル付き
世界医学を統合した最新健康法:

0 件のコメント:

コメントを投稿