2016年3月7日月曜日

自然治癒アプローチ 病気を持ち続ける原因とは?




Youtubeで観たいかたはこちらをクリック

こんにちは。
関口です。

X-Power第6話、自然治癒アプローチについて
勉強したことを話していきたいと思います。

今回は大きく分けて3つ話していきます。

1つ目は、なぜ筋肉トレーニングとか食事法とか
いろいろやっていても健康になかなかならない。
その理由を話します。

2つ目は、自然治癒アプローチと西洋医学の違いについて、
自然治癒のアプローチについて紹介します。

3つ目は、なぜ僕たちが病気になり過ぎたり
病気になり続けるのか?

その原因と秘密について話していきます。


前回X-Power第5話の本番開始で少し触れたと思いますが、
健康には2つあると言われています。

1つ目は、外側の健康、
2つ目は、内側の健康。

と言われているものがあります。

外側の健康っていうのが、
多く出回っている筋肉トレーニングとか
食事法とかそういったものを
外側(見た目)に対しの健康と言われています。

内側の健康ってたぶん初めて聞かれると思うんですけど、
内側の健康っていうのは、

例えば、精神的な面、感情的な面とか
イメージとしてはポジティブなものです。

精神的に鬱じゃないとか、明るいとか、
楽しい、笑顔とか、いろいろなそういった
明るい表情や感じですね。

そういったものが内側の健康と呼ばれます。
内側の健康が大事になってきます。

この内側の健康がないと、
いくらあなたが頑張ったり、
僕が頑張ったとしても、

努力したとしても、
体に現れてこないのです。

この内側の健康と外側の健康、
その両方が健康的でないと体に
反映されないんですよ。

ちょっと不思議と思いますが…

健康が体に反映されないんです。

現代社会では外側(見た目)のアプローチばかりが
出回っている。

今回は内側の健康で最初に大事なステップを紹介していきます。

10分間、僕だったり、あなただったりこの音声を止めて
今すぐやってもいいのですけれども、

10分間、悩み、不安を時間になるまでずーっと書き続けて
書き出してみてください。

なぜ、こういった悩み、不安を書く必要があるのか?
と言いますと、

この内側の健康を手に入れる際に、一番大事なことが

常に悩みとか不安、心配とか
ネガティブなことを考えてしまうと…

それが、意志の力っという
やる気とか、気力というものを
奪ってしまう原因になります。

この結局、奪われて続けてなくなってしまうと、
疲れてしまったり、疲労困憊になってしまいます。

最後には思考停止状態になってしまいます。
なぜ、この思考停止状態が怖いのか?
その状態がもたらす影響は

健康のアプローチに対して、

例えば、綺麗な水を飲むとか…
筋肉トレーニングをするとか…

という大事なことをする気力がなくなってしまって

明日でいいやとか、明後日でいいや、
あと半年後から始めればいいかなとか、

そんなケースよくありますよね。

そういったせっかく続けていってもの
継続できない原因にも繋がります。

よくある話しが、宿題をやらないとか…
レポートやりたくないとか…
課題やりたくない、後回しにしてしまう…

なおさら健康面では後回しになりがちだと思います。

まず、悩み、不安を全部書き出していきます。

そのあとに、書き出したものに対して、

ここちょっと大事な、重要なところになるんですけれども…

悩み、不安を書き出したら、
次に今度は2つに分けます。

まず1つは、悩み、不安を自分自身がコントロールできるものを
探して丸をつけていきます。

このコントロールできる悩み、不安に丸をつけたら、
次に、実際にそれアクションプランを考えて作っていきます。

この悩み、不安はまず今日はこうしてみよう。
っと行動を起こしてみます。

まずコントロールできるものはコントロールしていく。
コントロールするそして、行動、アクションをとる
というのは、悩む必要がなくなって、
ただ単に行動に集中することができるので

無駄なことを考えることがなくなります。

このコントロールできない悩みとか不安は
もう完全に忘れる。

もうこれが一番です。
意識的に忘れる。

意識的に発散できないなっと思ったら、
友達に「僕、俺こういう悩みがあるんだよね。
だけれども、仕方ないよね。
聞いてくれてありがとう。」

って話してスッキリして忘れる。

もう話して忘れる。

そういった行動が大事になってきます。

なぜこの悩み、不安を書き出すことをしないといけないのか?

というと、

内側に溜め込んでしまうと、
今度は病気の原因にも繋がってしまいます。

例えば、ストレスが発生してストレスまみれになってしまったりとか、
ホルモンバランスが崩れたりとかします。

そういった悪くなる原因になるので、
まずは溜め込まない、悩み不安を書き出す。

悩み不安をコントロールできるものはコントロールする。
悩み不安をコントロールできないものは忘れる。

こちらが1つ目になります。

2つ目ですね。

自然治癒アプローチと西洋医学の考え方の違い。
自然治癒と西洋医学を同時に行うことができない。

両立できないことについて話していきます。

薬を飲みながら自然に治癒していきたいという
ことは難しいと言われています。

それは2つの考え方の違いを聞いたらわかります。
その理由も話していきます。

西洋医学は緊急医療とか一時的に状態を安定させる。
ことはできますが、それを続けながら自然治癒に
向かうことはできないのです。

この自然治癒と西洋医学のアプローチの違いは
症状を何として見るか?

ということになります。

まず西洋医学から話していきます。

西洋医学は症状を危険なものとして見ていきます。
症状イコール死に近づける危険なもの

なので症状を軽減させないと体がすぐ死んでしまう
という捉え方です。

自然治癒アプローチは症状はなるためのプロセスと考える。

もう一度いいますね。

自然治癒は症状は自然治癒をするためのプロセス。
症状は治るためのプロセスと考えて捉えていきます。

だから、西洋医学のアプローチと症状を止めるのと、
自然治癒のアプローチというのは症状を促進させる。

この2つを同時に行うとおかしくなって、
もう両方ともやっている意味がなくなってしまいます。

僕たちが自然治癒アプローチを使って健康になっていく方法は
どうするのか?

具体的なことを今回は大まかなことを
話していきます。

どうすれば自然治癒になっていくか?

というと、

僕たちが健康体を作ろうとフォーカス
していくことが大事になってきます。

どうすれば健康になるのか?
常に考えることが大事になってきます。

ここでポイントなのが病気のことは
無視、なしとして考える。
病気のことは考えない。

この僕たちの人体にとって健康体に
なるためにどうしたらいいのか?

というのを常に考えることが大事になります。

僕たち自然治癒をしていく基本的なアプローチは、

症状をサポートする。
体の症状をサポートする。

ということが基本的なアプローチになっていきます。

例えば、身近になものをあげていきますと。

熱が出ているなら、もっと熱を出してあげよう。
布団3重にするとか…

咳が出ているなら、じゃーもっと咳を出してあげよう。
ちょっと怖いイメージですけれども

あとは、身体中から吹き出物が出始めたら、
じゃーもっと出してあげよう。
僕も結構出るときは出るのですが。

下痢になったりとかしたら、
もっと、うんこを出るように出させてあげよう。

とか、

こういった体がやろうとしていることをサポートすることが
大事になってきます。

そして、症状をブロックしてしまうということは
止めて、今度はサポートしていくという考え方に

シフトしていくことが大事になってきます。

3つ目ですね。

なぜ、僕たちは病気を持ち続けてしまうのか?という秘密…

を話す前にまず土台となってくる人間の細胞の話をしてきます。

細胞?
細胞学とか難しい嫌だよ。

そういった難しい話じゃないので
安心して聞いてください。

想像してほしいのですが、

人間の細胞が、僕たちの体が新しくなる。
完全に新品になる周期、スパンがあるのですけれども…

だいたいどのぐらいだと思いますか?

何年とか?

5年なのかな?10年なのかな?

僕は7年くらいかな?
と想像していました。

簡単に説明すると、
2年で100パーセント細胞が入れ替わります。
1年で98パーセントの細胞がすでに入れ替わっています。

脳の細胞が1年、
血液が4ヶ月と言われています。

骨は3ヶ月、

もうここからどうでもいい話になってくると
思うのですが、ちょっと聞いてください。

肝臓が新しい細胞に入れ替わるのが6週間。

人間の皮膚の新しく細胞が入れ替わるスパンは
これは有名な話だと思いますが、

1ヶ月。

だいたい30日と言われています。

胃の粘膜の細胞…

これは結構マニアックな話になってくるのですけれども、
胃の粘膜の細胞が入れ替わるのが5日なります。

今回僕がXPower第6話を勉強して
驚愕したのが、

人間のDNAというの遺伝情報の細胞も入れ替わります。

このDNAの新しい細胞に入れ替わるスパンが
2ヶ月と想像以上に短いスパンになっています。

簡単に言えば人間の体は2年で新しくなっていきます。

で、この2年で新しく、こういった短いスパンになるのですが、
こんなに頻繁に新しくなっているのに

なんでこんなに病気になって
僕たちが病気を持ち続けてしまうのか?

ここが結構、重要なポイントになってきます。

そういった原因というのは、

習慣とか環境が変わっていないから

僕たちは病気を持ち続けてしまうです。

逆に、今までやってきた習慣とか環境を変えていく。

例えば、綺麗な水を飲む習慣にするとか…
綺麗なごはんを食べるとか…

栄養をしっかりとって
それを循環させて
排泄させたり

内側の健康面、ポジティブなことを
考えたりとか

そういった環境、習慣、ライフスタイルを完璧に健康的に
していけば、気づいたら2年経って

あなたも、僕も別人に変わっていく。

という簡単に別人に変わることができます。
なので、人間はすぐに変わることができる。

結構可能性に満ちた話にですが、

こういった、内側の健康、外側の健康、
環境とか習慣、といったものを変えていけば

自分の人生も変わっていく

最後のほうは結構、広大な話になってしまいましたが…

とっても大事な話と感じましたので、
今回勉強したこの3つを紹介しました。

感じたことは習慣とか、
どの人生のどの分野でも言えることですが、
自発的に自分から責任を持って行っていくことが

大事なんだなと感じました。

参考までに僕が今、習慣で続いているものは
水をミネラルウォーターに変えたり、

音冷水シャワーが今日で4週間目、
1ヶ月続きました。

まずは習慣が大事なんだなと個人的に痛感しました。

で、今後やっていきたいなと思ったことが、
内側の健康に対して悩み、不安を
10分間書き出してみたいと思います。

最後に、習慣を見直して僕の人生のライフスタイルを
アップグレードしていこうと思いました。

今回はちょっと話が長くなってしまったのですが、
少しX-Powerが気になるようでしたら、
参加してみてください。

30日間無料トライアル期間があるので
気軽にとりあえず参加してみるのも

ありだと思います。

補足に書きますが、

無料トライアル期間中にキャンセルすれば、
あなたには一切リスクはありません。
保証されたシステムです。

ここまで読んでいただき、
本当にありがとうございました。

30日間無料トライアルが保証された

最新健康プログラムにアクセスする:https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#mYiawL

0 件のコメント:

コメントを投稿