2016年3月5日土曜日

最新健康学 自然治癒アプローチ ついに公開



仙人さん:こんにちは。
X-Power第6話を開始します。

今日のテーマは自然治癒アプローチ

で、X-Powerどんどん本番を開始していろんな話をしているんですけど、

で、まずどういったところからは話をしていきたいかというと…
内側の健康から話していきたいんですね。

結構多くの人が偏ってると思うのが、
外側の健康、外側の見た目とか脂肪分、
体脂肪率が何パーセントとか
ウエストのサイズがどれくらい
何センチだとか

体重が何キロとか
血圧がどれくらいの
数値がこうだととか

結構外側の目に見えるところの
健康値ってところを気にしていて、

なんか逆に内側の健康ってところに
精神的とか感情的な健康ってところに
みんなフォーカスがないのかな?

ってところに感じるんですよね。

で、僕がやっぱり思うのが前回も話した通りに

健康ってのは外側の健康
そして内側の健康って

2つが両立して初めて本当の
真の健康ってのが手に入るわけですよね。


やっぱり現代社会だと科学的な考え方とか
科学は別に僕も好きなんですけど、
なんとなく計測できるとか
数値で測れるとか
数字で表せるってことですね。

で、目に見えるとか
顕微調でこう出たとか

そういうなんかそういうところに
偏っているなってって思うわけですよ。

そう、目とかそういう感覚に囚われ過ぎている。
視覚とかに。

じゃなくてもう少しその心の部分とか
内側の部分の健康のところのテーマから
スタートしていきたいわけですね。

で、ケンジさんどうです?
やっぱりアメリカとかに在住してたら、
なんか健康イコール体脂肪率が何パー
セントで、腹筋がこうで、ウエストがこう
何センチで、表面というのかな?

上っ面っというのかな?

その見た目とかそういうところに健康って
いうふうにリンク付けてます?

ケンジさん:そうですね。目に見える数字ですよね。
体重、体脂肪率、それから、血圧ですよね。

血糖値とかもうそういうのだけを見て、
それが基準値に満たしていれば健康だという
そういうイメージがありますね。

仙人さん:例えば、なんかそのフィットネスクラブとかで
こう運動して、日焼けして、締まっていて、
腹筋がちゃんとムキってなっていて、
なんか笑顔で真っ白い歯できらーんって
輝いている感じだったら

あー健康かなって感じると思います?

ケンジさん:そうですね。昔はそれが健康体なん
だなってイメージでしたね。

仙人さん:そう、でやっぱりねその外側の見た目っていうのかな?
外側の健康っていうのはまずは内側の健康がないと
外側に反映されないってことがやっぱりあるんですよ。

そう、なのでステップ的にはやっぱり内側から健康になる。
まず精神的、感情的に考え方とか全てに健康体になって
初めてそれが次に肉体の健康、見た目ってところの健康に繋がる。

って僕は思うわけですよね。

多くの人がダイエットとかいろんなトレーニングとか
食事なんとかっていうのが続かないのは
内側が伴ってないんですよ。

表面的に何かをねジムに行ったらいいのかな?
これを食べたらいいのかな?

というアプローチとかルーティーンっての教わっても
結局その習慣が変わらなかったり、
その考え方とかマインドセットが
変わらなかったりと物事の視点、
世界観が変わらない。

だから、結局同じ人生を歩んでしまう。

で、外側も変わらない。

だから外側を変えるためにはまず
内側を変える必要があるわけですよね。

そう、今回はどういうテーマについてフォーカス
していくのかって言うと…

意志の力について話していきたいと思います。

結局ダイエットをするとかトレーニングをするとか
健康になるためのルーティンをするってのは、
そのなんらかの習慣、毎日の習慣を持つ必要があるんですよ。

習慣が運命になるんですよ。

あなたの未来になるわけです。

今日何をするかが明日の結果に繋がって
明日の結果がその一週間、一ヶ月、一年、
未来に続くわけです。

そういうふうに習慣を持つ必要があって、
その習慣を毎日毎日ちゃんと続ける、
継続するってのは、意志の力ってのが
必要になってくるんですよ。

で、この意志の力ってなんなのか?
ってこともまた後々詳しく話して
いくんですけど、

今回は何がその意志の力を失って
浪費している原因になってくるのかってのを
ちょっと話したいんですけど、

そう、それを逆にその浪費、自分の意志のエネルギー
意志の力の浪費をやめて自分の健康になるためのルーティン、
習慣に使うためのエネルギーにつぎ込む、
フォーカスするって話をしていきます。

これ前回も話したと思うんですけど、
特別なノートってのをちゃんと用意して
ほしいんですよね。

X-Powerノートってものを用意してほしいんですよ。

で、僕自身も始めているんですけどその毎日の習慣ですよね。

朝起きてこれする、あれするってあると思うんですよ。

いろいろ話して今までの段階で話してますよね。

朝起きてレモンとライムを混ぜて飲むとかいろいろあった
と思うんですけど、

エネマをするとか、

そういうことを書き出していく、
ノートってのを持ってほしいんですけども
やっぱり書き出していくとちゃんと目に見えて
やっていることってのが見えて夜寝る前とかに
見たら…

あのルーティンちゃんと終わった。
これやったって分かるんですけど、

それをやってなかったらここ抜かっているな
って思い出せるんですよ。

だから、ちゃんとノートってのをゲットしておいてください。

次に今回やってほしいことは、
今この大きな紙を用意してほしいですよ。

それがノートでもいいですし、
なんらかの書く紙を用意して
ほしいんですけど。

ケンジさんなんか書く紙とかあります?

書くノート、書く紙は?

ケンジさん:はい。今手元にあります。

仙人さん:これコンピューターを使ってほしくないんですね。

できるだけペンと紙を使って書いてほしいんですけど、
実際にやってほしいんですけど、

10分間の時間を使って、
あるものを書いてほしいんです。

それは何を書いてほしいかっていうと
今あなたが、心配していること、悩んでいること、
全部書き出してほしいんです。

10分間の時間を使って、

あなたが心配していること、
悩んでいること

う~んっていろいろと、この夜寝る前とかに
悩んだりしますよね。

朝起きて悩んだり、日中もふっとこう悩んだり
考えたりするときもあると思うんですよ。

そうあなたの悩み、不安とか問題とか
心配事、そういうものですよね。

それを全部その紙に書き出してほしいんです。

もうスッキリするまで。

で、なんかもう5個とか6個とかだけじゃないと
思うんですよ。

20個、30個あると思うんですよ。

普通の暮らしをしている人だったら、
なんかお坊さんみたいな人だったら、

たぶん1個とか2個とかしかないと思うんですけどね。

そう、でもおそらく普通の暮らしをしていたら、
20個、30個はいろいろ悩みっ
てのがあると思うんですよね。

ケンジさん何個ぐらい出そうです?
これ?悩み、心配、不安。

ケンジさん:悩み、心配、不安。
たぶんこれ10個ぐらいじゃないか?
じゃないですかね??

仙人さん:少ないですね。結構。

ケンジさん:はい。

仙人さん:そっか、血尿が出ているけど。

ケンジさん:笑
血尿か、血尿は今は出ていないんですけど。

仙人さん:笑 
血尿デビューで。

ケンジさん:血尿デビューでいい感じです。

仙人さん:いつかレターに書けれるという。
血尿が出ましたっていう。

ケンジさん:うん。

仙人さん、ケンジさん、いとうさん:笑

いとうさん:サブキャッチに使えます。

仙人さん、ケンジさん:サブキャッチ笑

仙人さん:赤い文字で。

ケンジさん:赤い文字で。

仙人さん:あーそれか青いやつで。

ケンジさん:そうですね。

仙人さん:そっか。いとうさん、
これ何個ぐらい出そうです?
これ、悩み、心配事、不安。

いとうさん:うーん。結構心配性な部分が結構意外とあるので、
30個とか50個は結構出てくるんじゃないかな?
と思います。

ケンジさん:へー。

仙人さん:お、いい感じですね。

ケンジさん:意外だな。

仙人さん:僕も今も実際書き出してみるんですけど、
みんなと一緒に、僕もおそらく30ぐらい行くと思うん
ですけど、余裕で。

なので、結構僕の場合子供がいるんで、
子供の不安とかも結構あるんで、
そこもたぶんプラスαで増えると思うんですけど。

ケンジさん:うーん。確かに。

仙人さん:なので、実際にやってみようと思っているんですよね。
いいですか、でこれ今聞いている人はね。
ここで音声を一時ストップして、
10分間の時間を使って全部書き出しください。

あなたが、不安に思っている事、
悩みを思っている事、
うーんって心配に思っている事

これカッコつけてね
なんか男らしさ…

をアピールしたくてなんか俺は悩むことないぜ。
とかかっこいいなんか

「ああ、ちょっと腰が痛いかもな」

な感じじゃなくて本当になんか照れるような
ところまで書いてほしいですよね。

そうケンジさんあれです?
結構男だったらナムジャだったら
あれですか?

ケンジさん:男ですね。はい。

仙人さん、ケンジさん:笑

仙人さん:やっぱりなんかこう弱々しい
悩んでいることとかで、結構ダサい悩みとか
書いたらダサいなっとか思われたら、

結構照れます?

ケンジさん:うーん。今はないですけど、
昔はそうですね。やっぱり隠すっていうこと
を結構していたなって。

仙人さん:この悩みは人に言ったら笑われるかな?
ってありますよね。

ケンジさん:そうですね。僕の場合は特に大きな秘密が
あったんで…

仙人さん:え?それは何ですか?

ケンジさん、仙人さん、いとうさん:笑

ケンジさん:掘り下げますね。

仙人さん:それは言わなくていいですけど笑
あ、そっかでも結構その悩みってみんなあると思うんですよ。

みんな…

もっと真の健康が気になる
あなたはこちらにアクセス:https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#mYiawL



0 件のコメント:

コメントを投稿