2016年3月16日水曜日

子供の身長を伸ばしてイジメを回避する子育て



こんにちは。

関口です。
今回の話は子供の成長、身長を伸ばす。
子供の成長度をマックスにする話です。

例えば、身長180センチ以上とか
そういった成長度をマックスにする話です。

僕が学んでいるプログラムについて勉強したこと
子供の成長、身長、育成についてのジャンルだったので、
今回話していこうかと思いました。

子供身長を伸ばしたくない人は最後まで読まないで下さい。

高身長だと何かと印象も良く人生を有利にすることができますが、
子供の身長が低いと気に入らない奴に密かに舐められたり、軽く扱われて
人生も台無しにコントロールされる可能性もあります。

この方法を知りたい人は最後まで読んで下さい。

============================

今すぐ子供の身長を上げる方法にアクセスする:
============================
子供の成長とか、身長とかに必要な要素、
大事な要素が3つあります。

3つの中でも優先順位があります。

子供の成長に必要な3つの要素と
優先順位を紹介します。

そして、なぜこの優先順位が守らないといけないのか?


この秘密を後半のほうに話します。

メモを取る方はメモを取るとか、
ノートに書き残したいという方は、
ノートを是非取ってください。

前半は、前にも話した、意志の力に
ついて話していこうかと思います。

『意志の力』

簡単に言うと、
気力とかやる気とかです。

精神エネルギーが僕たちの中にありますという話をしました。
このエネルギーは人生を変えるエネルギーにもなります。

大事なことを行うときにも使います。

例えば、
受験勉強をあげると、

高校1年生から毎日勉強を続けている人と
3年の夏から始めた人と比べると

1年からやっていた人のほうが
圧倒的に時間の面とか、経験とかが有利になります。

大事なことに時間を使って積み上げていったほうが結果も出ますし、
有利だと思います。

(勉強の方法とか先生とかの要素は除いた場合)

勉強めんどくさいとか…
やる気がないと続かないですよね。

大事なことに時間を使う
そして、継続していく

この継続が大事になりますが、
やる気がないと継続することもできません。

人生を変える意志の力

これは常に浪費したりとか、
枯渇したりとか、
ボトボトとこぼれ落ちたりとか
そういった原因があります。

それは、未完了、未終了

そういったことがボトボトと
意志の力を下げてしまう原因になります。


例えば、
想像して欲しいのですが、
ジグソーパズルを途中で60%ぐらい作るのをやめて、
自分の部屋の押入れの中に入れて閉まっておきます。

少しずつ、なんとなく気になって、

ジグソーパズルクリアしてなかったな。
と気になります。

僕も気になって集中できないと思います。

あとは映画。
最後の15分とかで録画が止まってしまうと
最後が気になってしない、大事なことに集中できないと
思います。

実際にこの間あったのですが…

海外ドラマを録画していたら残り15分で
バチンと切れていまったという悲劇が。

あとは人間関係とかで言えば、

恋人とかの別れです…

ま、いつか復縁できるとかの期待など
どこか片隅で気になってしまう

そういったことが自分にとって大事なことに
フォーカス、集中できなくなってきます。

これはどうすればいいのか?
具体的な方法を紹介します。

まずは未完了と未終了を書き出してみます。
そして書き出したものに優先順位をつけていきます。

まず優先順位をつける。
上位のあるものに対して

それを終わらせるか?
忘れるか?

どちらかを決めます。

これをすることによって、
精神的にもスッキリしますし、
気になるようなこともなくなります。

ジグソーパズルを燃やすとか、
それは言い過ぎですが。
忘れる。

これのエクササイズが大事になってきます。

あと、感情面で言えば

恨みとか、怒っていたりとか、憎んでいたりとか、
そういった感情を持ち続けることも意志の力の
エネルギーを奪われる原因になります。

そして、自分がどんどん疲れていってしまう原因にもなります。

こちらも恨みとか怒り、憎しみ、
そういった感情は積極的に許してあげることが
大事になります。

めちゃくちゃ難しいと思いますが、
許すことが大事になります。

これもも未完了、未終了という状態から
受け入れることによって

恨み、怒り、憎しみが終わって忘れる状態になるので、
気にならなくなります。

まず未完了、未終了のことを書き出してみて。
最後に忘れるか、終わらせるか?
を決めます。

このエクササイズをすることによって、
自分の人生にとって重要なことに集中することができます。

仕事、ビジネス、人間関係、異性、仲間、チーム、勉強、資格
そいったところにも使えますし、

この意志の力は大事になってきます。

今回は健康プログラムの話のジャンルの話ですが、
健康になるための習慣作りが意志の力が必要になるので

今回意志の力を紹介しました。

後半の子供の身長だったり成長、体を大きくすること
成長度をマックスにする

これには3つの要素があります。

さらに優先順位があります。

この優先順位を間違えると成長度がマックスにならず
普通ほどになるかもしれません。

この3つというのは

栄養、睡眠、運動

この3つになります。

やっぱり栄養失調だと子供の発達
脳の発達、体の発達がうまくいきません。

そして、カロリーの高いものとかが多いと

例えば、
ジャンクフードとかお菓子とか取りすぎると
カロリー高いとある弊害が起こります…

成長ホルモンに悪い影響を与えます

成長ホルモンは多分聞いたことがあると思いますが、
子供の成長や発達に必要なホルモンです。

カロリーが体内に多いと、
成長ホルモンがカロリー、脂肪分を分解するために力を使います。

子供の成長、身長が伸びるために使われる成長ホルモンが
脂肪を分解に使われて、身長に対してパワーが割けなくなり
伸びない原因にもなります。

脂肪を分解するために力を使ってしまっているので…

なので、気をつけることはカロリーをできるだけ高くしないこと、
カロリーを抑える食事法が大事になってきます。

いきなり栄養の話をしたのですが、

一番重要になってくるのが、
実は栄養じゃなくて、運動でもなく、

睡眠が一番大事になってきます。

ここが一番重要な内容です。

栄養か睡眠か?

と比べたら…

睡眠が重要になります。

睡眠不足がもう最低最悪になります。

僕たち大人も徹夜とかしたりとかすると
睡眠不足で体が怠くなったりとか
ダメージを受けます。

子供にも睡眠不足になりますとダメージを大きく受けます。

子供を育てるときには
とにかく睡眠が大事になってきます。

どのくらい寝ればいいのか?
という言いますと。

12時間、11時間です。

最低ラインで9時間と言われています。

そうしないとマックスに成長できない

ポイントはどの年齢まで寝かせればいいのか?

ポイントは11歳ぐらいまでで、
思春期までにどれだけ成長させれるか?

がポイントになってきます。

思春期までが子供の成長だったり
身長の伸び方が

子供の体の土台が決まります。

子供の思春期とか成長期のときに
そこで大きくグッっと大きく伸びるんじゃないの?

と疑問があるかもしれません。

この時期の伸び率というのは
ほぼみんな同じ伸び率になります。

トータルで約平均25センチしか伸びません。

みんな背が大きくなったと言いますが、
全員が大体25センチ伸びて伸び率は同じになります。

思春期の伸び率は遺伝にも関係します。
今回の話は思春期で一気に伸ばす話では
ありません。

睡眠を多く取ることによってメラトニンというホルモンが
体に大量に出て来ます。

メラトニンというのは成長期を遅らせる
思春期を遅らせます。

思春期、成長期を遅らせることによって、
成長する伸びシロを増やしていきます。

伸びシロを増やして最後成長期でグッとプラス25センチあげる

そういった睡眠というのが大事になります。

============================


子供の身長を上げて仲間外れにされない健康法にアクセスする:
============================


もし、メラトニンが不足してしまうと…

早めに成長期が来てしまって
早く成長が止まってしまう原因になります。

なので、伸びシロ増やすために睡眠が大事になってきます。

今回は長くなってしまうので、睡眠の部分はここでストップします。

次に栄養素です。

日本食をよく食べると蛋白質不足してしまう原因になります。

蛋白質を多く取る必要があります。
あとはカルシウム、マグネシウム、亜鉛、カリウム、
ビタミンB2、ビタミンB6など今回はミネラル系を紹介しました。

カリウムとかはバナナとかじゃがいもにも多く含まれています。
じゃがいもをとることもおすすめします。

食べ合わせだけ気をつけていただければ
ご飯(米)とじゃがいもは食べ合わせに悪いので
消化に悪い組み合わせになります。

前のブログにも『食べ合わせ』について紹介しているので
そちらを見てください。

最後は運動です。

睡眠、栄養、運動

この順番になっていきます。

運動をどれぐらいすればいいのか?
ハードな運動じゃなくて大丈夫です。

スポーツとかはそれほど重要ではありません。

もう、お外で遊んできなさい

とかそれで大丈夫です。
簡単な適度な運動だけで大丈夫です。

この3つの大事な要素。

睡眠、栄養、運動

この優先順位がポイントになってきます。

今回の話で始めに出た

意志の力は大人の方に使える大事な方法でもあります。

意志の力を浪費してしまう原因を書き出す。
未完了のもの、未終了のものを

終わらせるか?
忘れるか?

を自分で決める。

自分の人生で大事なことだけに集中していくことが
ポイントになります。

それを活用するために意志の力が必要になる
話でした。

今回は

意志の力と子供の成長の話についてでした。

今回学んで感じたことは、
このプログラムで学んで分かったことが
意志の力という自分のやることに最近集中できていなかった
ことを認識できました。

まずは自分で書き出して、未完了、未終了を洗い出して
終わらせるか?
忘れるか?

を決めたいと思います。

あとは、子供が将来できたら
今回学んだことに対して実践していこうと思います。

成長度をマックスにした子を育てていきたいな
と思いました。

今日のテーマは子供の成長に必要な要素を3つ
睡眠、栄養、運動

を簡単に説明しました。

今回はこの健康プログラム X-Power食べ合わせ子供編で
学んだことについて話しました。

このプログラム30日間無料トライアルがあって
実は別のプログラムに以前参加したことがります。
同じ先生で出している会社が一緒なんですが、
僕も無料トライアル期間中に一旦キャンセルしたことがありますが…

変な請求とか、しつこい電話とか、しつこいメールとか
全くありませんでした。

きっぱりっと終わったのですが…

気になるようでしたらとりあえず参加してみてください。

とりあえず参加してみて30日後続けるか?
続けないか?

と決めるのもありだと思います。

健康に興味がある方だったりとか、
病気になりたくないと思う方、

大人にもこのプログラムは使えますし、
70歳とか参加されているかたがいると
聞いたことがありますが…

あとは子育てにも使えて周りの子よりも
自分の子の才能を発揮させてあげられるような
体の土台作りに大きく役に立つと思います。

今日はまた長くなってしまったのですが、

ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

子供成長

睡眠、栄養、運動

こちらの3つとこの順番が大事になってくる話でした。

子供の才能の土台を作りの方法にアクセスする:
(30日間無料トライアル付き)


0 件のコメント:

コメントを投稿