2016年1月29日金曜日

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事 レビュー

こんにちは。
関口です。

今回は、

『シリコンバレー式 自分を変える
最強の食事』
という本を読みましたので、
感想を書きます。

IQ、集中力、気分、健康、体型、
一度の食事で、ここまで体は反応するのか!

とういう本に帯がされていて気になったので買ってみました。

後半のほうに書きますが、
実際に試しにあるコーヒー
を作って飲みました。

この本からは

完全無欠ダイエット
というコンセプトで書かれていて、

テクノロジーを利して体の内外の環境を変え、
望む通りに動くようにコントロールする技術
という視点で書いています。

とても科学には興味があるので、
無視できない内容でした。

特に気になったことがあったので、
これを紹介しようと思います。

『完全無欠コーヒー』

を紹介します。

完全無欠コーヒーとは?

健康とパフォーマンスに良い影響を与えてくれるコーヒーです。

主に、

・パフォーマンスを最大にする秘密のドリンク

・運動せずに1日4000キロ以上の食事したときでも、
痩せた体をキープを可能にした。

効果があると書いてありました。

では、実際にどうやって作るのか?

用意するものは、

・コーヒー2杯
・グラスフェッドの無塩バター2杯
・ココナッツオイル2杯

これを混ぜ合わせると
完全無欠コーヒーができます。

実際に私も作ろうとしましたが、
残念がら、

グラスフェッドの無塩バターが家にないので、
(たぶん、どの家庭でもないと思います…)

冷蔵庫にあったバターを使って実践してみました。
飲んでみた感想は、

コーヒーにクリーミーさを求めていなかったので、
それほど感動ませんでした。

効果の方は、

仕事の効率が1.5倍に上がったりなどパフォーマンス面の
向上が特に変化はありませんでした。

劇的に元気バリバリでみなぎってくるような
疲労感が一切ないような感覚もありませんでした。

私は普通のブラックでコーヒーを飲めれば良いと思います。

確かにこの本からコーヒーにバターを入れるという
斬新で面白い発想は良かったのですが、

まず第一にグラスフェッドの無塩バターを手にいれる
ところからスタートするので、
再現性と継続性が難しいと思いました。

冷蔵庫にあるものでできることや
どこのスーパーに売っているものを
組み合わせてできる方が再現率や継続がしやすく
簡単にストレスなく考えずにできるので

今私が学んでいるプログラムのほうがいいです。

先生はライブ収録に余裕で1~2時間遅れる人ですが…
名前を書くと変で怪しい人から学んでいると思われるので
まだ書きませんが…

その先生は健康に関しては嘘はいいませんし、
簡単に分かりやすくできることを教えてくれます。

興味がある方はこちらをクリック:

今回はここで終わります。

ここまで読んていただき

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿